ビール、チェイサー、ビール

三度の飯よりビールが好き、ビールは友達、人生の最期はビールで溺死、以上。

MENU

キリン一番搾り<超芳醇>その実力、いかほどか?

本日は風呂場で一杯!

私のゴールデンタイムであります。

この時のために生きています。

段々意識が遠のいていく感じが好きです。(ダメか汗)

麒麟一番搾り超芳醇

ビール離れが進む昨今、三年連続で売り上げ増を果たしている一番搾り。さらなる攻勢を計るべく市場に投入されたのが「麒麟一番搾り超芳醇」。堤真一さんが通常バージョンとこの新作を飲み比べて、「どっちもウマい!」という欲張りな着地の仕方で終わるあのCMでおなじみ。

 

 

飲んでみると、通常バージョンとは違ってグラスから立ち上る香りがかなり強め。口に含んでみると一見一番搾りだな~と思わせつつも、エビスのような濃厚さと独特な甘みと酸味が感じられます。

 

麦のうま味はさらに引き立っていて、その上雑味や渋みも抑えられている。デザインもゴールドでオーラはなってますね。

 

私ぐらいの世代は大体、ブロンズ聖闘士よりゴールド聖闘士に憧れます。気分上がります。(何の話だ)

 

 

何だか飲んでいる内に、なじみ深い味を感じるなと、風呂場で考えていたんですが「ん?ラムネみたいな味がする!?」と閃きました。あの縁日とかの瓶のラムネです。風呂でのぼせてたのか、味覚がいかれてるのかわかりませんが、とにかく感じたのです。

 

真意のほどは、ご確認ください!キリンブランド、これからに展開にも注目ですね。