ビール、チェイサー、ビール

三度の飯よりビールが好き、ビールは友達、人生の最期はビールで溺死、以上。

MENU

控えめな大人のファンタ!Surly Rocket Surgery / ロケット サージェリー。

本日のおビールは『Surly Rocket Surgery / ロケット サージェリー』です。

ロケットを、、手術?深いネーミングです。

 

f:id:gakeppuch:20210119175118j:plain

 HPのアイテム紹介の缶ビールが何故かすべてべコベコにヘコンデいるという謎。

何かメッセージ性があるのだろうか?

 

ミネソタ州の研磨剤工場の息子オマールが、もともと自家醸造を楽しんでいましたが、2005年に妻や友人と工場の一部をブリュワリーに建て替え Surly Brewingが誕生。

 その後様々なビールコンペで入賞したことで、販路拡大のためミネアポリスにブリュワリーを移転。

もともと夢だった醸造所にビアホールを併設させ、野外コンサートホールまで兼ね備えた施設をオープン。
今もまだ進化が止まらないブリュワリー。


このビールは、薄めの色調と濁りで度数は5.5%と控えめ。

よく言えばジューシーで悪く言えば、アルコール感が控えめ過ぎてファンタっぽい。
ホップはCitraとSimcoeを使用していて、存在感は十分に感じられる。

サウナ後とかに一心不乱に飲みたい一本。

 

 個人的ビアスコア 71点/100点