ビール、チェイサー、ビール

三度の飯よりビールが好き、ビールは友達、人生の最期はビールで溺死、以上。

MENU

ビール党のオヤジに贈ってあげてほしい【父の日ギフト8選】

まもなく迫る父の日。

父の日

オヤジになってくると年々頑固になっちゃって、決まったビールしか飲まないってパターンが多かったりします。←こんな偏見がすでに自分がオヤジという証拠かもしれないが。。

 

そう、だから、選ぶの面倒だから各メーカー全部入りセットみたいのを送ったりしても、好みじゃない奴を飲まなかったり、有難迷惑みたくなっちゃって、親子間に亀裂が入ったりでもしたら大変。(大袈裟か?)

 

 

 

 

 

 

 

 サントリー編

 

サントリーでもプレモルしか飲まないというお父さんもいるかもしれませんが、この機会に是非ブラックや香るエールとも触れ合って欲しい。個人的にはセットに組み込まれた、夏限定ビール醸造家の贈り物が気になります

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍺  

 

アサヒ編

 

個人的にアサヒはスーパードライと熟撰以外はう~んという感じの印象が否めない。ということで色々入ってるやつよりスーパードライ一択でご提案します。

  

スーパードライ好きな人はもう頑なに、「他のメーカーのはビールじゃねえ!」とか「スーパードライの良さがわからない奴は2度とビールなんて飲むんじゃねえ!」とか暴言を吐きがち(うちの親父のことです。)。

 

漢は黙ってスーパードライ、はいわかりました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍺

キリン編

 

キリンといったらやっぱり、一番搾りが入ってないと始まらないわけですが、限定醸造とかプレミアムとかもいいけど、オヤジに刺さるのはラガー&クラシックラガーでしょう。

 

まあ年代にもよるんでしょうが、昔ながらの製法のビールは洗練されてないのが逆にノスタルジックでいいというのが、何年たっても生き残り続けてる所以でしょう。

 

新しい一番搾りとクラシックラガーを親子で飲み比べなんて、絵になるじゃあないですか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍺 

 サッポロ編

黒ラベルとエビスだけのセットでさえ以外に見つからないんですが、ここにサッポロラガー赤星が加わってますから、浜崎あゆみと安室奈美恵のデュオに松田聖子が加わったみたいな衝撃です。

 

更にサッポロクラシックでもいたらもうオヤジは失禁しているでしょう。瓶ビールというところがまたいい。 

 

 

 

 

 -------------------------🍺 

その他編

ナショナルブランド以外のクラフトビールが好物な感度高めのオヤジに。

 

ヤッホーブルーイング

ヤッホーブルーイングの5種セット。クラフトビール入門編としてはドンピシャな銘柄ではないでしょうか。PRIDEでいうところのゲーリーグッドリッジ、クラフトビール界の門番的存在、よなよなエールを中心とした布陣。

 

 

 

 

 

サンクトガーレン 

サンクトガーレンはまずハズレなし。いきなりこれをプレゼントしてしまったら、ある意味来年からのハードル上がっちゃって苦労するかも。

 

 

 

ファーイーストブルーイング

日本人醸造家による本格派ベルギービールとでもいいましょうか、カグアの赤白。

 

プレミアム中のプレミアムビール。是非、口の広いワイングラスなんかで非日常を味わっていただきたい。もし、万が一、瓶のままラッパ飲みでもしようものなら、来年から父の日をカレンダーから抹消して結構です。祟られます。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🍺

おつまみ付き編

 

ハム世界ランキング3位の職人が作る厚木ハムと先ほどのサンクトガーレンビールの詰め合わせ。厚木コンボです。

 

これで満足しないオヤジは海原雄山くらいのものでしょう。

 

 

 

~まとめ~

さて、いかがだったでしょうか?

一口にビールのギフトといっても選択肢は様々。こだわり派から新しもの好き派まで、どんな人にもピッタリくるビールが見つかるはず。ぜひ、日ごろの苦労をねぎらってお父さんにプレゼントして差し上げてはいかがでしょうか。